豚タンは体に悪いの?カロリーや糖質は?ダイエット効果は?

豚 タン 体 に 悪い 食べ物の悩み

スポンサードリンク



豚タンはタンパク質もビタミンB群も豊富ですが、脂質が高いため食べ過ぎれば肥満に繋がり体に悪いですよ!

100gあたりの豚タンのカロリーは220kcalですが、糖質は0.1gと低め。

また、豚タンは食べ過ぎに注意することによって、ダイエット効果を得ることも出来るでしょう。

今回はそこで、豚タンって体に悪いのは本当か、豚タンのカロリーや糖質や、ダイエット効果などに関しても、詳しく解説していきます。

 

豚タンのカロリーや糖質は?食べないほうがいい?

豚 タン 体 に 悪い

豚タンは100gあたり220kcalで糖質は0.1gです。

ただし脂質は割と高めなので、食べる量はほどほどにしておきましょう。

そうすれば体に悪い影響を与える心配はないですよ!

豚タンって、糖質はかなり低いものだったんですね。

糖質オフな食生活をしている場合は、豚タンを食べても大丈夫ですよ。

とはいえ問題なのがカロリーと脂質ですね…。

豚タンは100gだとカロリーが約220kcalあり、脂質は16gとそこそこあります。

でも牛タンの場合だと、100gあたりカロリーは350kcalもあり、脂質は31gとされているので、豚タンを食べた方が断然ヘルシー!

豚タンってそんなに食べる機会がないですが、食べ過ぎにさえ注意すれば問題ないんですね。

私も今後は牛タンよりも豚タンを食べていくようにします。

ただ、焼肉屋などにいくとついつい、牛タンを注文してしまうんですよね…。

それでも、カロリーや脂質の摂取を抑えたいのでしたら、豚タンを選ぶのが良いでしょう。

でも豚タンであっても、やっぱり食べ過ぎれば、カロリーオーバーしたり、脂質をたくさん摂り入れてしまいます…。

なるたけ豚タンの場合も食べ過ぎないようにすべきですね!

もちろん、絶対に豚タンは食べない方が良い、というワケではありません。

豚タンは多くても1日100gまででしたら、カロリーも糖質もそんなに過剰摂取しないもの。

カロリーと糖質が気になるなら、牛タンより豚タンを食べていくようにしましょう。

そうすれば牛タンを食べるよりも、カロリーや糖質を抑えられますよ!

豚タンって、牛タンと比べるとすごくヘルシーだったんですね。

やっぱり私も、焼肉に行ったなら豚タンを注文したくなりました。

あなたもカロリーや糖質が気になるけれど、タン塩などを食べたい時は、豚タンをチョイスすると良いですよ!

食べ過ぎなければカロリーも糖質も控えることが出来るので、健康面でも問題なく食べられるでしょう。

 

 

豚タンを食べるとダイエットはある?

豚 タン 体 に 悪い

結論からいうと、豚タンを程よく食べればダイエット効果を得られますよ!

豚タンは確かに脂質も多いのですが、筋肉を作り、脂肪を燃焼しやすくするタンパク質が豊富です。

また豚タンに含まれているビタミンB1は、なんと糖質の分解を促す効果もあるんですよ!

そのため、豚タンを100gという、1日の目安の摂取量で食べれば、筋肉は作られるし脂肪は燃焼しやすいし、糖質も分解されやすくなります。

糖質オフのダイエットをしているのなら、糖質が分解されるのって、すごく魅力的ですね!

しかも豚タンは牛タンよりもカロリーや脂質が低いから、ダイエット中にタン塩を食べたい時に、豚タンを選べばOK!

美味しく肉を食べつつ、脂肪や糖質をしっかり燃焼できるので、代謝も良くなってダイエットには効果的ですよ。

豚タンって、こんなにもダイエット効果があったんですね!

改めて私自身もビックリしました。

ダイエット中はぜひ豚タンを食べるようにして、糖質を控えるようにしましょう。

そして筋肉を作りつつ、脂肪も燃焼していくと良いですね。

豚タンはダイエット中でも、食べ過ぎに注意すれば、むしろダイエット効果を得ることが出来る肉類です。

美味しく食べてダイエット効果もしっかり得ていきましょう!

ダイエット中であっても、脂肪を燃焼させるためには、タンパク質などが必要になってくるので、ぜひ肉も程よく食べていくと良いですね!

 

まとめ

豚タンは1日に100gを目安に食べれば、体に悪いことはなく、むしろ程よくタンパク質や、糖質燃焼効果のあるビタミンB1を摂取できます。

牛タンよりも豚タンの方がヘルシーだし、ダイエットに最適ともいえますよ!

私もすっかり豚タンの魅力にハマったので、焼肉屋では豚タンをチョイスしていきます。

やっぱり少しでもヘルシーな肉を食べたいですもんね!

タイトルとURLをコピーしました