レモン水ダイエットには脂肪燃焼をはじめ、代謝を高める、お通じを改善して体の余分な脂肪やむくみを解消する効果があります。
痩せたいと思っている場合は、レモン水を1日に何回かに分けて飲むと、しっかり効果を得られますよ!
レモン水ダイエットって、割と簡単だけれど、ちゃんと痩せた体にしやすくなるもの。
そこで今回は、レモン水ダイエットの効果や飲むタイミング、レモン水ダイエットの正しいやり方をご紹介します!
レモン水ダイエットの効果は?飲む時間はいつがいい?
レモン水には脂肪を燃やしたり、脂肪をエネルギーに変換する、そしてお通じを良くして体内の老廃物を出し、体についた脂肪や、むくみも解消するという効果があります!
これらの効果を得るためにも、レモン水は空腹時を避けて、1日に数回、分けて飲むようにしましょう。
要するに、レモン水ダイエットをする場合、レモン水は1度にたくさん飲むのではなく、何回かに分けて飲むべきなんですね!
注意点は空腹時のタイミングにレモン水を飲まないこと。
というのも、レモン水を空腹時に飲んでしまうと、レモンに含まれる酸、つまり酸っぱい成分が胃を刺激するんです…。
せっかくダイエットして痩せた体を手に入れたいのに、体に無理な負担をかけてしまうのは避けたいですね!
ということで、レモン水は空腹時以外のタイミングで、何回か少しずつ、飲んでいくようにしましょう。
レモン水ダイエットを成功させるには、レモン水を飲むタイミングも重要なんですね。
私もレモン水ダイエットを実践するときは、タイミングに注意しながら飲むようにします。
ちょうど良いタイミングでレモン水を飲めば、レモンに含まれる成分によって、脂肪を燃焼したり、エネルギーに変えたり、お通じを良くして健康的に痩せられますよ!
レモンには脂肪燃焼効果のあるエリオシトネンという成分や、脂肪をエネルギーに変換するクエン酸という成分、お通じを改善するペクチンという成分が含まれています。
タイミングよくレモン水を飲むことで、これらの成分をしっかりと摂取できるので、ダイエットに最適ですね!
レモン水ダイエットの正しいやり方は?
レモン水ダイエットの正しいやり方は、空腹時を避けて1日に数回分けて飲むこと。
また、1日に1.5~2リットルのレモン水を飲むことで、より十分にダイエット効果を得られるでしょう。
そして、レモン水ダイエットをするならば、レモン水は1日で飲み切るようにしてくださいね。
ではより詳しく、レモン水ダイエットの正しいやり方を解説します。
・1日に数回分けるようにして一気飲みはしないこと
レモン水ダイエットを成功させやすくするには、先ほども説明したように、一気にたくさん飲まないこと。
1日に数回分けて飲むことで、体がしっかりと、レモン水の成分や栄養素を吸収しやすくなりますよ。
ちなみに、冬場や体を冷やしたくない時は、ホットレモン水を飲んでもOK!
沸騰したお湯を飲めるくらいまで冷ましたら、スライスしたレモンを入れて飲むようにしましょう。
特にホットレモン水は、寝る前に飲むと、ダイエットだけでなく、安眠効果も得られるのでおすすめ!
ぜひ夜にレモン水を飲みたい時などは、ホットで作ると良いですね!
私も冬場は冷え性気味になるので、ホットレモン水を作って飲んでいくようにします。
・1日に1.5~2リットル飲むこと
レモン水ダイエットの正しいやり方としては、必ず1日に1.5~2リットルの量を飲みましょう。
するとレモン水の成分や効果をより確実に、きちんと得ることが出来るので、痩せたいときにピッタリ!
1日に飲む量もちゃんと把握しておきましょうね!
・レモン水は1日で飲み切ること
レモン水を作ったなら、1日で全部飲み切るようにしましょう。
毎日新しい、新鮮な水でレモン水を作ると、より効果をしっかり得られやすくなります。
ダイエット効果が高まるので、レモン水は毎日、新しく作って鮮度の良いものを飲んでいきましょうね。
以上がレモン水ダイエットの正しいやり方なので、痩せたボディーを得るためにも、覚えておくと良いですよ!
私もダイエットを成功させるためにも、新鮮なレモン水を飲むようにしていきます。
まとめ
レモン水ダイエットには、脂肪燃焼や脂肪をエネルギーに変換、そしてお通じを改善し脂肪や老廃物を排出するなどの効果があります。
しっかりとダイエット効果を得るには、毎日レモン水を少しずつ、こまめに飲むようにしましょう。
ただし空腹時は飲むのを避けてくださいね!
また、毎日1.5~2リットルは飲み、レモン水は作り置きせず、新しい新鮮なものを飲むと良いですよ!